飼育員ブログブログ

2016年8月7日(日)ムササビのプチお引越し

ムササビが引っ越ししました。
と言っても,これまで日中過ごしていた巣箱から
新しい巣箱へ夜中のうちに引っ越したようです。

新しい巣箱は園路側がアクリル製になっていて
お部屋の中が少しのぞけるようになっているんです!
ついにムササビの姿を見るチャンスがやってきた!?
DSC00888
DSC00883
こんな感じで横や下からのぞけるようになっています♪
床下には保冷剤を置いて,少しだけひんやり♪

ただ,ムササビは夜に活動する動物です。
昼間はゆっくり休んでいて貰いたいところでもあるので
当面はだいたい11:00am~11:30amの限定公開にしたいと思います!
※違うお部屋に移動して,この巣箱に居ない場合もあります
※動物の体調等によっては公開を中止する場合があります

のぞけるとはいえ,お部屋の中では基本的に寝ています。
みなさん,静かにのぞいてくださいね!
DSC00866
「ねむねむ…」

しかししかし!
8月は動いているムササビを見るチャンスが!
8月11日(木・祝)~14日(日)に開催される「夏の夜間開園」では
開園時間が8:00pmまで延長されます!
※最終入園は7:30pmです
詳細はこちら↓
https://www5.city.kyoto.jp/zoo/event/20160728-20653.html

ライトアップされた京都の森で動き回る(予定の)ムササビ達に
ゼヒ会いに来てくださいね!

てか頼むから夜間開園の時くらい動いている姿をみせてくれー!
ムササビ達よー!!

                         ムササビ舎担当 アラマキ