飼育員ブログブログ

2016年8月5日(金)シマウマはお好き。

アフリカの草原の中にはいくつか木が植わっています。


こんなカンジ。
で,キリンにかじられてしまわないように,フェンスが張り巡らされています。
そして,「この部分」はちょっと足りない分を職員が手作りでガードを足しました。

それが


なんせ手作りなもんで。
キリンの強い力に押されて,1ヶ所ガードが取れてしまいました。。。

いかんいかんと思いつつ,外れて垂れたガードを放置していたら,ここ最近。


グレビーシマウマのミンディーに。。。

富山から仲間入りしたナナトまでもが。

垂れたガードの網にガリガリ体をこすり付け,気持ち良さそうにしているのです。

放置しているのはいかんことですが,良い発見をしました。
ガードは片づけるにしても,体こすり装置みたいのを用意することにします。

使ってくれるかなぁ~?

かわむら