飼育員ブログブログ

2016年8月3日(水)展示をはじめました。

4月にお知らせしたホウシャガメのふ化

ぐんぐん成長しています。
体重も生まれた時の約4倍になりました。
DSCF3802

成長するにつれて甲羅の模様も変わってきました。
4月と比べるとこんな感じです。

まずは背中の甲羅
DSCF3311

20160803-3

つづいて,おなかの甲羅
20160803-1

20160803-2

甲羅の成長した部分に放射模様ができはじめているのがわかります。
ごはんもモリモリ食べています!
DSCF3772

そんなホウシャガメのおチビちゃんが展示場デビューをむかえました。
熱帯動物館のパンケーキリクガメとインドホシガメの展示場の間におチビちゃんゾーンがありますので,ぜひ探してみてください。
同じ時期に生まれたアカアシガメのおチビちゃん2頭と仲良く暮らしていますよー。
DSCF3762
このような三角形に仕切られたところにいます
DSCF3805

熱帯動物館カメ担当 セオ