飼育員ブログブログ

2016年7月13日(水)キリンのメイがちょっと強くなった話。

アラシがいなくなってちょっと静かになったアフリカの草原グラウンド。

いつもの通り,座っているメイにツンツンしにくるミンディ。
以前は,「もー・・・」と嫌がりながら立っていたメイでしたが,

最近,メイの反応に変化が出て来ました。


メイがミンディのつんつんを立たずに,回避。

続いて・・・。





キリンらしく首を振って回避。

ついには。



ミンディが諦めました。

ミンディに特に標的にされていた,アラシが去って以来,
キリンたちがミンディをうまいことあしらっている気がしています。

さて,キリンの中でも親グレビーシマウマ派のキリンであるメイは,
新たなお友達と仲良くできるでしょうか。
                       キリン担当 オカベコウタ