飼育員ブログブログ

2016年7月8日(金)夏美ブンニュンお誕生会☆

7月3日(日)
6歳になった夏美ブンニュンのお誕生会を開催しました!!
プレゼントは,氷と特大スイカ♪
1
しかもただの氷とスイカではありませんっ!
氷は水ではなく,スポーツドリンクを薄めたものに
リンゴ・バナナ・オレンジ・キウイ・ブドウ・イチゴなど
の果物をふんだんに入れた豪華な特製氷!!
そしてスイカは超特大サイズ☆
一番大きいものでなんと19kgもありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ブンニュンのお誕生会ですが,
子ゾウは4頭いるのでケンカしないよう氷もスイカも4つずつ用意。
よく見るとスイカに「祝☆6才」の文字が書かれているのがわかりますか??
当日午前中に2人がかりで彫り上げました!
2

グラウンドに出てきた子ゾウたちはそれぞれの前にあるスイカに鼻をかけました。
夏美ブンニュンも「6」のスイカに鼻を伸ばします。
3

なんたって超特大のスイカ,さすがに一口でとはいかないので,
足で踏んで器用に割ってから食べます。
4

スイカを口いっぱいにほおばり,ご満悦な様子の夏美ブンニュン💛
5
冬美トンクン,春美カムパート,秋都トンカムも満足げです♪
6
総重量約60kgのスイカがわずか10分足らずでキレイになくなりました!
7

続いて氷にも足をかけますが,こちらはスイカほど簡単には割れず,かなり苦戦。。。
8
それでも溶けていく氷をちょっとずつ砕いて食べていましたが,
最後はめんどくさくなったのか,大きな塊をそのまま口へ(;´∀`)
9

たくさんのお客さんたちに見守られながら,
賑やかに6歳のお祝いができました☆


担当:くろ