飼育員ブログブログ

2016年7月4日(月)アラシ!お疲れ!!(・・・僕がか)

先日お知らせしたアラシの搬出ですが,
無事終了しました。
この週末,棒入れの練習も

無事することができ,

棒があっても本人は気にしてませんでした。

そして,当日を迎えました。

いつも通り,アラシを箱の中へ呼び,
後ろをとじまーーーーー・・・・す!


練習の甲斐もあり,暴れることもなく・・・。
棒を入れた後,さらに扉も閉めましたが,
それでも安定してターゲットに顔と舌を持っていきます。
えらいねー,アラシ。

↓続いて,カバーをかけます。↓

ここまで来ると,さすがにいつもと違うことに気が付いたのか,
ターゲット出しても触らず,大好きなペレットにも舌を出さず,
餞別のケヤキも手付かずに。

トラックに吊り上げ,

無事,王子動物園に出発しました。
暑さ対策のため後ろはオープンカー仕様。

道中もスムーズに,11時過ぎには無事到着したとのこと。
アラシ,お疲れ様。

さて,アラシのいなくなったキリン舎ですが,
他のキリンはと言うと・・・

うるさいのがいなくなってせいせいしたのか,
いつもよりちょっと大胆にメイが部屋を使っていました。
(右後肢の投げ出し方がいつもより,大胆。)

さて,メイの平穏な日常は8月のミライの出産以降も保たれるのでしょうか。
                           キリン担当 オカベコウタ