飼育員ブログブログ

2016年7月2日(土)HAPPY BIRTHDAY☆ 夏美ブンニュン♪

6月29日。
どんよりした曇り空から,大粒の雨が降り出し,
いつもなら気分はブルーになりそうな梅雨らしいお天気。。。
でも,今日はそんな憂鬱な気分なんて吹っ飛ぶくらい特別な日☆
夏美ブンニュン,6歳のお誕生日なのですっ‼
1
ラオスから京都に来て2度目の誕生日を迎えました♪
よく食べ,よく寝て,すくすくと順調に成長し,
今では体重1365kg,肩までの高さは186cm!
顔つきもだんだんと幼さが抜けてきました(´▽`*)

さて,今年の誕生日は何を食べさせてあげようか…
去年はメロンをデコってみましたが,
今年はせっかくなので,もっとバースデーケーキっぽいのにしよ~
と思い,前々からスーパーで目をつけていた食パン一斤を購入♪
2

そして,コレっ!!!
3
そう!イチゴですっ!!
もちろん普段はゾウたちにイチゴなんて与えていませんが,
ケーキといえばやっぱりイチゴ☆
これがなくっちゃね~(´艸`*)

ってなわけであとはいつもの蒸イモ細工と
ニンジン・サツマイモ・リンゴの飾り,
あとはカットフルーツを添えて…

4
じゃじゃ~ん♪できましたっ!!!
昨年に続く渾身の一作(笑)✨
ろうそくもすべて食べられるようになってます(*^^)v


夕方までゾウ舎で展示して,収容後にお祝いです☆
寝室に入ってくるなり,ケーキを発見!
定番のお辞儀でさっそくおねだり。
5
まだまだ!ブンちゃん気が早いっ(笑)!!

寝室の中に置き,ケーキの前まで連れて行きます。
ケーキをじーっと見つめて早く食べたそうですが,
ちゃんと指示があるまで鼻先を丸めて待ちます。
6
昨年のブログでも同じ構図の写真を載せていますが,
ほんと1年でかなり大きくなったなぁ~と実感します。。。

「よしっ!」の号令ですぐに鼻を伸ばしてケーキへ!
7

初めてのイチゴも躊躇することなく食べ,食パン一斤は二口で完食(笑)
わずか1分ほどで,ひとかけらも残すことなくキレイに食べきりました!
8

ブンちゃん,お誕生日おめでとう!!
これからも元気で大きくなってね☆


明日は夏美ブンニュンの誕生日イベントを開催します!
水浴びが大好きな夏美ブンニュンにシャワーと果物入りの氷, そして特大スイカをプレゼント☆
あわせてガイドも行います♪
  2016年7月3日(日) 13:30~ ゾウ舎グラウンド
  「夏美ブンニュン お誕生会」

ぜひご来園ください(・ω・)ノ♪


担当:くろ