飼育員ブログブログ

2016年6月27日(月)オージローを探せ

休園日のウサギやテンジクネズミがいる部屋での風景。

この中にオオバタンのオージローがいるんですが,どこにいるかわかりますか?

「この〇のところに普通にいるじゃないか」と思った方↓

キバタンのオキバがすねていますよ。

じゃあどこに?とよく見てみたら,怪しい場所が1か所。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここです。

カゴをどかしてみたら・・・

いました!オオバタンのオージローです。

こんなところで何をしているのかと言うと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他の職員さんが家から持ってきてくれた〇ャンプ等の雑誌をびりびり破いて遊んでいます。

午前中丸々遊び続けた結果↓

見事にぼろぼろ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前が終わって一旦小屋に帰るよって片付けても遊び続けようとする往生際の悪いオージロー。

いらなくなった紙袋や雑誌等で遊んでくれるのはエコでありがたいけれども,ある日急に飽きるので次から次へと遊び道具を準備するのに奮闘中の担当者です。

またオージローが遊んでいるところをちょくちょくお知らせしていきますね(^^)

 

オウム担当 なかはら