飼育員ブログブログ

2016年6月2日(木)特任園長に就任しました!

昨日,レッサースローロリスが特任園長に就任しました!
昨日行われた就任式では,動物園長より,委嘱状をいただきました。
IMG_5495
なぜレッサースローロリスかというと,委嘱状にもある通り,今年行われたサルのなかまの人気投票で1位を獲得したからです!まさかの展開に,担当者もびっくりですが,1位になれたおかげで,特任園長にまで就任でき,ロリスに注目していただける機会が頂けて,うれしい限りです!

特任園長になったのは,現在飼育しているこの2頭。
IMG_4927
オスのノイくん(手前)と,メスのリンちゃん(奥)です♪
2頭に共通することといえば,と~っても食いしん坊!担当者は,体重管理に苦労させられています。

そして,ノイくんはなんといっても顔がかわいい!!笑
IMG_5417
性格もおっとりしていますが,最近は少し愛想がないかも…

一方,リンちゃんは,神経質な性格ですが,最近少しずつ担当者にも慣れてきています。
IMG_5426
最近の愛想の良さは,ノイくんよりリンちゃんのほうが上かもしれません。

そして本日,特任園長たちは初仕事(?)として,写真撮影を頑張りました。

巣箱の中でゆっくりしようとしていたところを起こされて写真撮影されたノイくんは…
夕方,疲れてぐったり…
 IMG_5480
「もう,僕のことは気にしないで~」と,言わんばかりの目で見つめられました…

ノイくん,よく頑張ったね!ってことで,ご機嫌を取るべく,大好物のリンゴやコオロギをいつもより多めにあげました!
IMG_5488
ちょっと元気復活!!

リンちゃんは,撮影中にいっぱいおいしいものを食べました。
ふたりともまだ体重ちょっと重めだけど,今日は頑張ったからいいよね♪

リンちゃんとノイくんは,特任園長として,今年度末まで,動物園について様々な方法で広報活動を行う予定です。
ロリスたちの魅力を伝えつつ,動物園の魅力が伝わるようにこれから頑張っていきたいと思います!!

レッサースローロリス担当 安井