飼育員ブログブログ

2016年5月11日(水)GW中ずっとカバのツグミの肌を磨いていたと言っても過言ではないかもしれない。

さてみなさんGWがいかがお過ごしでしたでしょうか。
僕はというとツグミの肌を
毎日毎日,まーいにち(…は言い過ぎですが)磨いていました。

この前,ピーリングの話をしましたが,
ツグミの肌は,藻がたくさんついていました。
(左)
(右)
そして,この藻をきれいにするべく,
いざブラッシング。
まずは,大好きなペレット(乾草を細かくして固めたもの)を

どばっと,入れます。
そして,このペレットを口の中でもごもご

堪能しているうちに,
ゴシゴシ擦ります。(外部リンク:動画)

そして・・・地道にこすり続けた結果!!
(左)
ま,まぶしいっ・・・!!!
(右)
見事にキレイになりました。

きれいになってご満悦?かはわからないですが,
磨いている間も嫌がらずにいてくれるので,
気持ちいいんだろうな…?と勝手に思っています。
                      カバ担当 オカベコウタ