飼育員ブログブログ

2016年5月9日(月)ヤブイヌの健康診断

体重測定や採血,ワクチン接種をはじめ,体のチェックをしました。

パパヤはとってもおとなしく,スムーズに終わりましたが,終わった後はさすがにお疲れモードでした(^ ^;)

パパマルは初めての健康診断です!あ,ブログではお知らせしていませんでしたが,2月11日生まれのコドモは「パパマル」という名前になりました!投票してくださったみなさま,ありがとうございました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

注射の時などは急に動かないようにしっかりおさえます。


普段ツンデレ(ツン95%,デレ5%)の獣医さんもパパマルのかわいさにデレデレでした(笑)。

デンマルはオプションのレントゲンも撮りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あー疲れた。。。(前肢の毛がない部分は採血前に剃られました)

ちなみに,人間大好きなダイモンは飼育員のおひざに抱っこで,健康診断を終えました(笑)。

 

健康に気を付けてこれからも元気で暮らしてほしいですねー♪

 

ヤブイヌ担当(になりました)   板東 はるな