飼育員ブログブログ

2016年5月2日(月)今年も世界バクの日♪

4月27日の「世界バクの日」に合わせて
4月29日に今年もイベントを実施しました!
DSC00553

当日は200人を超える方々にご参加いただきました!
ありがとうございました(≧▽≦)

ブラジルバクをはじめとするバク達のお話や
うちの子達(カルロス♂・ミノリ♀)のお話をさせていただきました。

最後は恒例(?)のブラッシングタイム♪
DSC00564
ミノリの顔が柵からはみだしてる…(^w^)
2頭同時はあまりしないのですが
このあとカルロスも珍しくゴロンして
お互いにお腹を見せ合って寝ていたのが可愛かった…(*^‐^*)
写真がないのが残念!!

実は京都市動物園では8月9日も”バクの日”としていて
それに合わせたイベントも行う予定ですので
今回見逃してしまった方は是非そちらにご参加いただけたら嬉しいです♪

さて,何をしてみようかな・・・(^ω^)


                            ブラジルバク担当 アラマキ

☆世界バクの日とは☆
2008年にAnthony Long氏を中心に設立され,中南米と東南アジアに生息する4種類のバク※1について多くの方に知っていただくために設立されました。
※1・・・2013年にはブラジル・コロンビアで確認されたカボマニバクの存在が論文発表され,現生のバク科は5種とされています。