飼育員ブログブログ

2016年4月17日(日)退院しました!

先日,悲しいお知らせとなってしまったツシマヤマネコの出産・・・・
しかし,幸いなことに母親の「めい」は順調に回復し,昨日無事に退院しました!

病棟からツシマヤマネコ繁殖棟の元いた部屋に戻り,ホッとしました。
blog20160417-1
血液検査も異常なし!
傷口もしっかりくっついている!
食欲もあり!

でも,しばらくはゆっくりすごしてもらいましょう。

めいちゃんはちょっと神経質なので,戻ってきたら私たちを警戒するのではと心配していましたが,今までやってきていたトレーニングを,とてもゆっくりではありますが退院したその日にしっかりやってくれました!!
正直,びっくりしましたが,嬉しくて涙がでました T T

出産にそなえて,腹部のチェックができるようにつかまり立ちのトレーニングも取り入れていました。
blog20160417-2
それも,難なくやってくれたのです!

blog20160417-3
帝王切開したお腹の傷のチェックもばっちりできます!
まさか,こんなふうに役立つなんて思ってもみませんでした・・・・・

早く,元の俊敏なめいちゃんに戻ってね! ゆっくりでいいからね^_^

種の保存展示課 タカギナオコ