飼育員ブログブログ

2016年3月28日(月)まさかの!!

先日26日に,サルの仲間の人気投票の結果発表がありました。
一位になったのは…まさかの…
IMG_4924
レッサースローロリス!!
なにそれ!?って方も多いかと思いますが,東南アジアに生息する,小さなサルの仲間なんです。

なんと,人気や知名度の高いゴリラやチンパンジーを抑えて,463もの票を獲得しました!
もちろん,選挙ポスターを作るときには,一位を目指して!と意気込んではいた担当者でしたが,まさか本当に一位になるとは夢にも思っておらず,正直びっくりでした(^_^;)

でもでも,やっぱり一位は嬉しい!!\(^o^)/

嬉しいよね,リンちゃん,ノイくん♪
IMG_4533
リンちゃん「何が?何かいいことあった?」

IMG_3702
ノイくん「うん?なにかおいしいものもらえるの?」

リンちゃんとノイくんにはなんのことやら,でしょうが,担当者の気持ちってことで,当日は少し多めに大好物のコオロギをあげました(^^♪
最近,ふたりともちょっとぽっちゃりしてきたかな~って気にしてるんだけど…今日は特別だよ♪ダイエットは明日から(^_^;)

結果発表当日は,緊張しながらも,レッサースローロリスのガイドをさせて頂きました。
普段,なかなかサルという認識もされず,あまり注目されることもないレッサースローロリスをアピールできる機会を得られて,担当者としては本当にうれしい限りです。

これを機に,ほかのサルの仲間と共に,レッサースローロリスにも,より多くの方に興味を持っていただければと思います(*^_^*)

熱帯動物館・夜行性動物担当 安井