飼育員ブログブログ

2016年3月17日(木)男アラシ1歳になりましたで候

先日3月15日でキリンのアラシくんは1歳を迎えました!


水を飲むアラシ。
だんだん成長してくるとキリンは水に口先をつけてジュージュー吸うように飲みます。
生まれたばかりのアカチャンはまだまだ下手くそ,水に口先をつけてはプルプル顔を振ったりいちいち顔を上げ下げして口についた水を舐め取るカンジ。
アラシはたま~にジュッジュッと飲めるようになってきましたが,今はまだ犬のようにペロペロと飲む形です。
いつジュージューできるようになるかな??


キリン(キヨミズ,ミライの家族では)ではあまり見られない副蹄も健在です(当たり前か)。

右ももの「桃」も健在です(当たり前ですw)

 

が,

なかなか素直に平和にいかないのがこの男,アラシ。

昨日(16日)はグラウンドでテンションの高いシマウマ,ミンディーに追いかけられまくり,肢をややくじいていまっていました。。。
一晩経って肢の痛みもすっかり消えたようでいつもの元気なアラシに戻っていましたが。

元気は良いことなんですけど・・・・・・

次の一年はどんなアラシっぷりを見せつけてくれるのでしょうか!?
しかもミンディーと共に。。。

 

かわむら