飼育員ブログブログ

2016年2月18日(木)メイ2歳と9ヶ月の受難

昨年5月に同じようなブログをあげましたが。。。

名古屋から京都にやって来て1年と数ヶ月,アラシに対する振る舞いがややどっしりしてきたメイちゃん。

blog20160218_01
お昼前にはよく座ってのんびりしています・・・というか,したいところです,
が,

悪夢再来。。。

blog20160218_02
原因はこやつ。グレビーシマウマのミンディー。
昨年12月にオランダからやって来てから2ヶ月半ほど,そろそろ本性が出始めましたよ。

blog20160218_03
座っているメイちゃんにそ~っと近づき,
blog20160218_04
ガブチョッ!!!・・・・・・本気で咬んではいませんが。
blog20160218_05
そして澄ました顔のまま,
blog20160218_06
立たす,と。

blog20160218_07
その後は何食わぬ様子で立ち去る。
それを恨めしそうに見つめるメイちゃん。

メイに平穏はいつ来るのか??
一難(アラシ)は去ってない上にさらにもう一難。。。

こうやってたくましさを手に入れてくれたらいいんですけどねー

 

かわむら