飼育員ブログブログ

2015年12月28日(月)師走のアナグマ

今年もあと少しとなりましたね(^‐^)v
年賀状や大掃除など世間はまだまだ大忙し!
動物園もしばし休園となりまして,動物たちはのんびりしているかと思うと・・・

blog20151231_03
イタくんの顔が土だらけに!?

blog20151231_02
フクちゃんもドロドロ~!

京都もすっかり寒くなってきたことで
アナグマたちは毎日穴掘りに夢中♪
ただ…踏むと陥没して危ないので
飼育員は穴埋めが日課になりましたf^‐^;)
まさにイタチごっこ!!(アナグマはイタチのお仲間です)

blog20151231_04
穴倉に見立てた箱も埋めてみたところ
たまーにフクちゃんのおしりが見えます(*^‐^*)
リニューアルで土がいっぱいのグラウンドに引っ越してきたから
穴掘りがいがあるのかもしれませんね♪

最後に一枚…
blog20151231_01
鏡もちアナグマ(^3^)/♪
運が良ければ縁起のいい(?)アナグマの姿がみれるかも♪
動物園は2日から営業していますので
ぜひお正月のお餅に飽きたら遊びにきてくださいね(^▽^)/

それでは良いお年を!!

                               ニホンアナグマ担当 アラマキ