飼育員ブログブログ

2015年10月26日(月)そっくりさん来園!

おとぎの国に新しい仲間がやってきました!
テンジクネズミの「いなり」君と「すけろく」君です。
そっくりな2頭ですが,見分け方はいなり君は少し色が薄く,

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑いなり

すけろく君はいなり君より少しだけ色が濃いです(光の加減でこの写真では濃淡は逆に見えます・・・)。
また,右耳に入れ墨を入れてもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑すけろく

動物園では,きちんと見分けるために背中にマイクロチップを入れたり,耳や顔など毛の薄い場所に入れ墨を入れることがあります。
見分けが難しい2頭ですが,これからふれあいの練習をして,慣れてきたらデビューしたいと思います!

お楽しみに♪

 

おとぎの国担当  板東 はるな