飼育員ブログブログ

2015年10月26日(月)4歳になりました!

10月25日は…実は…
アジアゾウの秋都トンカムの誕生日だったんです!d=(≧∇≦)=b
ピッカピカの4歳になりました♪

ラオスからやってきた子ゾウたちの中で一番のチビちゃんですが,
最近では周りにちょっかいばかり出すやんちゃなオスゾウになってきました(*^▽^*)

そんな秋都トンカムにお誕生日プレゼント♪

メロ~ン♪

'都'って彫るのムズカシイ・・・w

夕方お部屋に帰ってくるとプレゼントが!?

「いやっほ~い♪♪」

「どれにしようかな~」

メロンが残った!!

実は秋都トンカム,とっても用心深いんです。
生まれて初めてのメロンにどきどき…(●´ω`●)

お!そのままかぶりつくか!?

と見せかけて1回置くーw

おもむろに足を上げて・・・

ぶにゅっヽ(‐ω‐)ノ=з

「どんな味かな~??」

あまーーーい♪♪

このあとゆっくり初メロンを堪能した秋都トンカムでした♪

1歳大人になったけれど,まだまだ遊びたい盛り!
秋都トンカムのやんちゃっぷりには周りのお姉さんゾウたちもタジタジですが,
最後にはみんなで水遊びするような仲良しゾウさんたちです♪

ぜひゾウさんたちが遊び回る姿を見に来てくださいね!

そうそう,来たる11月8日は京都市動物園グランドオープンの日なんです!
当日は無料入園の日なので皆さんゼヒゼヒ京都市動物園の動物たちに会いに来てくださいね!

                                アジアゾウ担当 アラマキ