飼育員ブログブログ

2015年10月6日(火)「ツシマヤマネコの日」制定

みなさんは「とらやま」って聞いたことありますか?
ツシマヤマネコが現地の対馬でそう呼ばれているのです。
ツシマヤマネコを飼育している私も,それまで知りませんでした。

「とらやま」の「と」が10,「や」が8で,10月8日がツシマヤマネコの日として制定されました。
環境省からの発表はこちら(外部サイトへ飛びます)

京都市動物園もツシマヤマネコを飼育している園のひとつとして,
「ツシマヤマネコの日制定記念☆とらやまスタンプラリー」と「対馬に届け!ツシマヤマネコ応援メッセージ」を実施します!

10月17日(土)と18日(日)に行われる「やまねこ博覧会」からスタートする予定です。みなさん,ぜひ「やまねこ博覧会」に足を運んでくださいね~ 

 

  DSC01147

みやちゃん,待ってま~す ^_^

種の保存展示課 タカギナオコ