飼育員ブログブログ

2015年7月17日(金)再開通&初渡り!

おとぎの国に,ヤギ用のはね橋があるのをご存知ですか??

半年ほど前に,美山というやんちゃなヤギが橋から落ちて(降りて?)以来,
はね橋は上げたままになっていました。

せっかくあるはね橋だし,あげたままではもったいない!
ヤギが橋を渡る様子はお客様にも人気だし・・・
ということで先日,再開通させました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「祝☆再開通」

 

約4か月前に生まれた嵐と美冬にとっては,初めての
橋です。

さあ,渡ってくれるかな??

まず,餌を使って誘導してみました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さっそくやってきた嵐くん。緊張の面持ち・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「ここ,本当に渡れるの・・・」とでも言いたげな様子。
なかなか渡ろうとしませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そうこうしているうちに,後ろから忍び寄る黒い影・・・

お梅ちゃんです。

お梅は,もう9歳のおばあさんですが,橋を渡るのは
とってもお得意!!
すいすい渡っていきました!!

お梅ちゃんの兄弟,竹千代くんも,大きな体で
橋を渡っていきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「久しぶりの橋だな~」

さあ,嵐くん!美冬ちゃん!頑張って!!

それからしばらくして・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
嵐「やっと渡れた!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
美冬「怖くなかった!」

一度渡ってしまえば,もう怖いものなしなのか,
その後は,問題なく橋を渡っています。

これからしばらく,橋をヤギが通れる状態にしておこうと
思いますので,
皆さんもご来園の際は,ぜひ,おとぎの国のグランドを
のぞいて下さいね!!

おとぎの国担当:しまだかなえ