飼育員ブログブログ

2015年7月13日(月)すくすく成長中!!

6月13日に生まれた,インドオオコウモリの赤ちゃん。

生まれてからずっと,お母さんのおなかにしがみついていましたが,先日初めて自分の足で展示室の金網につかまっているのが確認できました\(^o^)/
IMG_2598
体の大きさもお母さんの半分くらいにまで成長しています。

そして,これまで赤ちゃんの背中や後頭部しか見ることが出来なかったのですが,初めて赤ちゃんの顔をしっかりと見ることが出来ました!
DSCN1621
かわいい!!
なかなかじっとしてくれないので,写真はブレブレになってしまいましたが…(>_<)お母さんもしっかりグルーミングしてくれています。

独り立ちまではまだもう少し時間がかかりますが,順調に成長してくれているので,担当者も一安心です。

タイミングによっては,お母さんコウモリが他のコウモリたちの後ろに隠れてしまっていることもありますが,お母さんは意外と神経質ではなさそうなので,見やすい場所にいてくれることも多いと思います。すくすく成長しているコウモリの赤ちゃんを是非見に来てくださいね!
運が良ければ赤ちゃんコウモリの顔も見られるかもしれません。

安井