飼育員ブログブログ

2015年6月24日(水)コールダックのひなの成長日記~その1~

コールダックのひなが生まれて,もう1週間半が経過しました!!

本当にすくすく成長しており,その成長の速さに驚く毎日です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最近のひなの様子です。
顔立ちがしっかりし,育雛箱(ひなを安全に育てるための箱)の
中を走り回るようになりました!!

そして,一昨日,初めて外に連れて行きました♪
(といっても,カラスに襲われたりしたら大変なので,育雛箱ごと
外に出したのですが・・・)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出して,しばらくすると日の当たる場所でじっとしていたので,
ちゃんと日光浴できたと思います。良かった良かった^^

体重も驚くほど増えて,今日の体重は・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なんと,「71g」!!!!

生まれたばかりの体重は,21gだったので,3倍以上です。

日々変化していくコールダックのひな。
今後の成長からも目が離せません!

まだ,お客様にご覧いただくことはできませんが,
また様子をお知らせしますね★

おとぎの国担当:わたなべ,しまだ