飼育員ブログブログ

2015年4月29日(水)美都ちゃんとタイヤ遊び

「最近,美都ちゃんはどうしていますか?」
こうしたご質問をよくいただきます。
ラオスから来た子ゾウたちはグラウンドではしゃぎ回っているのですが
美都ちゃんはとっても怖がりのため,グラウンド近くの工事を嫌がって
なかなかお部屋から出てきてくれません。
でも・・・大きなクレーンが動いていたり,大きな音がしていたりすれば
やっぱり怖いですよね(ノД`)・゜・。

そんな美都ちゃんに気分転換をしてもらおうと,タイヤ遊びをしてみました!
お部屋の中でタイヤを・・・

えいやっ!

一生懸命追いかけていきます。
「待って~」

ゴソゴソ・・・

「見つけた~♪♪」

ちゃんと持って帰ってきてくれます(o*´∇`)o
「ほめてほめて♪」

うまくできたご褒美にバナナなどの好物をあげます。
「やったー♪」

それじゃもう一回いくよ~。

コロコロコロ・・・

「待て待てー!ε=ε=(。><)ノ」

次もうまくできるかな~?

Σ(・ω・ノ)ノ!?

間違えてお昼ごはんの残りを持ってきちゃったw
「だってお腹すいてたんだもんf(●´ω`●)」

その後,タイヤはちゃんと持ってきてくれました(^‐^)b

もう少ししたら工事も終わるから,お外でたくさん遊ぼうね!
それまでは飼育員さんたちといろいろ遊んでリフレッシュしてね(^▽^)/

                            アジアゾウ担当 アラマキ