飼育員ブログブログ

2015年3月15日(日)ホワイトデーガール❤

昨日はホワイトデーでしたね。
でもゾウ舎での昨日の主役は唯一の男の子,トンカムではなく,この子…
s-IMG_1460
カムパートです!
昨日3月14日はカムパートの5歳の誕生日でした(*^_^*)

ささやかですが,夕方のエサの時間に担当者の手作りケーキを…
1
普段食べている青草,バナナ,ニンジン,サツマイモに加えて,パイナップル,メロン,みかんで作りました。

一抹の不安を抱えつつ,カムパートの前へ。
誕生日おめでとう!!\(^o^)/
2
一口目は青草でした(^_^;)
その後,食べ慣れたバナナやニンジンから食べ始め…
3

不安は的中し,今回初めて与えたメロンには見向きもせず。
やっぱり…(>_<)
4
人一倍食欲旺盛で活発,細かいことは気にしない大雑把なイメージを持たれがちなカムパート。なんでもモリモリ食べる…と思われがちですが,実は用心深い一面もあって,見慣れない食べ物はすぐに口にしようとしません。でも,今回はせっかくの誕生日だからいつもと同じものばかりじゃつまらない!と思ってあえて食べたことのないメロンもあげてみたのです。
6
1時間ほどたってもメロンはまだ手付かずでした…
まあ,一晩よく検討して食べてみて(笑)おいしいと思ってもらえるとうれしいな(^^♪

5
何度写真を撮っても,食べている時が一番穏やかな顔のかわいい写真が撮れるカムパート。
これからもいっぱい食べて,元気にのびのび育ってね♪

安井