飼育員ブログブログ

2015年2月11日(水)今年もニイニの誕生会!

チンパンジーのニイニですが,早くも2歳の誕生日を迎えます。
一日早いですが,本日お誕生会を行いました!

blog20150211_01
今年も動物園のパティシエが腕によりをかけて,
ケーキを作ります。

今年のケーキは,生クリーム・・・ではなく,
おからを使ったヘルシーケーキです★

デコレーションも凝りました!!
blog20150211_02
「完成★」

飼育担当者から短い説明があり,その後いよいよ本日の
主役の登場です。
blog20150211_03

コイコに抱かれて,出てきました!!!
blog20150211_05
まずは,お母さんのコイコが味見をします。

blog20150211_07
昨年は,ほとんどケーキを食べられなかったニイニも
今年はちゃんと食べることができました♪

blog20150211_08
かぶりつくようにほうばります!

blog20150211_10
その後,お父さんのジェームスとタカシも登場です。
目ざとくケーキを見つけ,抱え込みます・・・

主役は追いやられ・・・
blog20150211_09
仕方なく,枝につけてあった果物を食べます。

blog20150211_11
ですが,みんなでワイワイ楽しいお誕生会になりました。

blog20150211_12
散らかったおからもきれいに食べ,食べ物を粗末にしない
良い子のニイニです。

一緒に誕生日をお祝いして下さった皆さまありがとうございました★

これからも,ニイニの健やかな成長を一緒に見守って下さいね!

チンパンジー担当:松ぞう,しまだかなえ