飼育員ブログブログ

2014年12月5日(金)ひなたぼっこの季節~テナガザル編~

「クロマティー・シロマティー,何しているのー??」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんな声が聞こえてきそうです。

以前のブログで,ワオキツネザルのひなたぼっこの様子をお知らせしました。

12月に入り,寒さがいっそう増してきて,テナガザルのひなたぼっこも
よく観察されるようになっています!

シロマティー・クロマティーがよくひなたぼっこをしているのは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
このあたり・・・
どこにいるかわかりますか??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
拡大すると,こんな感じ。
だいぶ上の方にいて,ちょっとお客さまからはご覧になりにくいかもしれません。

でも,たまに・・・
下のガラス際でひなたぼっこをしてくれることもあります!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
※写真は,昨年のひなたぼっこの様子です

こんな時は,シャッターチャンス!!
シロマティー・クロマティーと写真を撮ることができますよ♪

これからも,寒い季節が続きますが,気持ちよさそうに
ひなたぼっこするシロテテナガザルたちの様子をぜひ見に来てくださいね!!

サル舎担当:しまだかなえ