飼育員ブログブログ

2014年12月1日(月)終わりの始まり(メイ編)

blog20141201_01
blog20141201_02
紅葉の穴場スポット動物園です。
(2枚目の紅葉の中に野鳥が!見つけたあなたはすごい!!)

 

キリンのウリュウが旅立った翌日。
名古屋市東山動物園から仲間入りして,しばらく検疫を行っていたためグラウンドに出せずにかわいそうな思いをさせていたメイちゃん。

検疫終了しました!
そして,グラウンドデビューしました!

キヨミズとミライに続いて外に出・・・遅れたメイちゃん。
戸惑っている間にグレビーシマウマのライラが入ってきてしまいました。
blog20141201_03
「あぁ・・・どうしよぅ。。。シマウマこわい」
「でも思い切らなきゃっ!!」
blog20141201_04
「えいっっ!!」

果たして,メイちゃんは外に飛び出すことができたのでした。

blog20141201_05
部屋の中からは少し見えてたけど。。。
初めてのグラウンド,側には初めてのカバにフラミンゴたち。
慎重に辺りを散策します。

blog20141201_06
キヨミズと挨拶(お尻をかがれ)を済まし
blog20141201_07
ミライとも挨拶を交わしました。
キヨミズもミライも優しく接し,メイちゃんもやっと安心してきたようで。。。

blog20141201_08
ミライと一緒に葉っぱを食べていました☆
・・・とはいってもやっぱりシマウマは怖い。。。
ふら~と近くを歩くライラを注視するメイちゃん。
「こっちには来ないで。。。」

 

翌日はぽかぽか日差しの中
blog20141201_09
ゆ~ったりと座っていました。

この間の3連休,「名古屋からメイを見に来たんですけど・・・外には出ないんですか・・・?」
というお客様が何組かいらっしゃいました。。。
申し訳ありませんでした&お待たせしました!

まだまだ緊張しぃですが,メイちゃんは元気いっぱいですよ!
キヨミズとミライとの新生活,見に来てください☆

かわむら