飼育員ブログブログ

2014年10月13日(月)秋のごちそう!

すっかり秋めいてきましたね!
秋といえば,「食欲の秋」!!おいしい食べ物もいっぱいあります♪

 

先日,職員のIさんに「秋のごちそう」をいただきました!

これです♪
何かわかりますか??
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

栗です★★

たくさんいただいたので,サル舎の動物みんなにあげてみました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まずは,フサオマキザルのカンタくん。
上手に鬼皮をむいています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
トンキチは,たくさん栗を抱え込んでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シロテテナガザルにも与えてみました。
なかなかの好評で,すぐに取りにきました♪
写真は,鬼皮をむくクロマティー。
とても固いのか,時間をかけてむいていました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お次は,マンドリル!
ベンケイくん,まず鬼皮をむいて・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なんと渋皮もむいてから食べていました!!!
(オネさんも同じ食べ方をしていました!)

マンドリルはなかなかグルメです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後は,ワオキツネザル!
食べないのでは?と思っていましたが,なかなかの
好評でした★
ツクシは,鬼皮をむいてから食べることを試みていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
普段は気弱なオスカーさん。
栗の食べ方は豪快で,鬼皮ごとかじりつき
食べていました!!!

 

それぞれの方法で,秋のグルメを楽しんだご様子。
良かった良かった★

まだ,少しだけ残っているので,また機会を見つけて
与えてみようと思います!
 

サル舎担当:しまだかなえ