飼育員ブログブログ

2014年9月27日(土)仔バク誕生!!!

待ちに待った瞬間・・・

ついに生まれました!

仔バク誕生です!! \(^▽^)/

予定日をだいぶ過ぎていたので心配もしましたが

ミノリも仔バクもとても元気で本当に安心しました・・・。

 

出産シーンがこちら↓

陣痛が始まっています

しばらくすると起き上がり・・・

いち,

にの,

さん!出産!!

すぐに子供の体をなめてあげています

 

ミノリにとっては2産目だったので

慣れた手つき(鼻つき?)で世話をしてくれています

 

仔バクのズーム写真がこちら↓

 かっわえぇ~(*>▽<*)

でも・・・なんかお母さんと模様が違う??

実はブラジルバクは子どもの間

体に白い斑点と縞模様が入っているんです

 

ミノリも頻繁に体をなめてあげます

 

お乳も元気に飲んでいます

 

生まれて初めてのウンチもしました

 

最後には親子で寄り添って寝ていました

しっかり寝て,お乳もたくさん飲んで,

元気に大きくなってや(^ー^)b

 

今回は写真でのご紹介でしたが

ひかり・みず・みどりの熱帯動物館内にある

ひかりのゾーンのモニターでは動画も放映しています!

ブラジルバクは現在展示を休止しており

平成27年春ごろから展示を再開する予定ですので

これからのバク親子の様子はこちらのモニターでご紹介していく予定です

 

直接ご覧いただけないのが大変残念なのですが

是非こちらのモニターでバク親子を見守ってあげてくださいね(^‐^)/

 

                                バク担当 あらまき