飼育員ブログブログ

2014年9月1日(月)ミーアキャット その後・・・

6月に新しいミーアキャットが増え,あんなことや こんなこと があったわけなのですが・・・

その後はどうなったのかと言いますと・・・・
blog20140901-5
いつもなかよしAチームのチック(オス)とタック(メス)

blog20140901-4
新人さんのBチーム,チャック(メス)とホック(メス)

この2チームを今は3頭対1頭に分けて管理しています。

blog20140901-6
チックタックは離れ離れ T_T

 

3頭はこちら。
blog20140901-2
なかよく3頭で過ごすチック(オス)とBチーム。略してチックビーです。 ^_^ 

タックとBチームのいざこざが収まらず,しばらく別々にして熱を冷ますことにしました。
とはいえ,ケージ越しにはいつもお見合いできる状態です。
blog20140901-3
前半と後半でグラウンドを使う時間を分けていますが,室内にいるチームはケージ内ですがグラウンドに出ることができるようにしました。
すると,どうでしょう・・・
やっぱりみんな一緒がいいのでしょうね。
ケージの中にチックビー,外にタックと4頭が寄り添って寝ていました ^_^;

しばらくはこの状態で様子を見ますが,いつか!いつか!
blog20140901-1
4頭一緒の記念撮影ができる日を夢見てがんばります! ☆

種の保存展示課 タカギナオコ