飼育員ブログブログ

2014年8月18日(月)シロテのトマト★

以前のブログで,カラスのトマトが紹介されていましたが・・・

サル舎シロテテナガザル放飼場でも同じような現象が!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「シロテテナガザル(略してシロテ)のトマト★」

実は,今年サル舎のシロテテナガザル放飼場前では,
ミニトマトの栽培を行っていたのです!

とれたトマトは,せっせとサルたちに与えていたのですが,
シロテテナガザルに与えたトマトの種がウンチに
混ざって出てきて,発芽したのだと思います!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「サル舎前のトマト。よくなりました♪」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「おいしそうにトマトを食べるクロマティー」

このトマト,発芽時期も遅いし,少し貧相なので
無事に育ち,結実を迎えられるかわかりませんが,
今のところシロマティー・クロマティーとも静観(?)
しているようです(笑)

皆さんも,シロテテナガザルをご覧になるときには,
ぜひトマトを探してみてください!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「このあたりに生えております★」

サル舎担当;しまだかなえ