飼育員ブログブログ

2014年7月2日(水)暑い日には…

いよいよ7月に突入しましたね!
まだまだ梅雨が続いていますが,梅雨の晴れ間はとても暑いです。


そんな暑い日には,サル舎のサルたちも
暑そうにしています。


「あまりの暑さにのびてしまっている,ツクシちゃん」

そんな時には,こんなものを与えています!!

 


「何か分かりますか??」

冷凍サトウキビです!

普段,チンパンジーに与えているものですが,
時々おすそ分けをもらってサルにも与えています。

チンパンジーも大好きですが,冷たくて噛むと甘い
味がするサトウキビはサルにも大好評です。


今回は,ワオキツネザルの様子を紹介します!



「サトウキビを噛むツクシ」


「アンズも一生懸命かぶりつきます」

 

食べるのに,時間のかかるサトウキビを与えること
は良い時間つぶしにもなるようです。


他のサルたちにも与えています。その様子は,
またどこかでお知らせしますね♪

 

サル舎担当:しまだかなえ