飼育員ブログブログ

2014年4月15日(火)今年で推定30歳!

皆さんは,ワオキツネザルの「ブルー」をご存知でしょうか。


「ブルー」


昨年の12月頃から体調を崩し,現在皆さんにご覧いただけない場所で暮らしています。
(担当の怠慢で,ご報告せず,すみませんでした…。)

現在,体調もずいぶん回復し,元気に過ごしています!!

「日光浴をするブルー」
「外が気になります…」

さて,そんなブルー君ですが,今年で推定30歳!!!

ワオキツネザルの飼育下での寿命は,約25年と
言われていますから,とても長生きと言えます。

片目は白内障になっていて,見た目は本当に「おじいちゃん」という感じですが,
まだまだ長生きしてもらいたいと思います。


もうすぐ,今暮らしている場所からサル舎に戻る予定なので,
サル舎でブルーを見かけたら,ぜひ「30歳おめでとう」と言ってあげて下さいね♪



「大好物のハクサイを手にご満悦のブルー」

 

サル舎担当:しまだかなえ