飼育員ブログブログ

2013年5月10日(金)出産〇〇日前!!

見てください,このお腹!!
blog20130510onaka.jpg
はちきれんばかりにパンパンに大きくなったこのお腹は,キリンのミライちゃんです。
キヨミズとミライの4頭目の子に当たるアカチャンがまもなく生まれるんです!!
キリンの妊娠期間は15か月。約450日です。
そんなにも長い間お腹の中で育て続けたアカチャンにもうすぐ会えるのです♪

そんなミライちゃんの苦手なものは担当者と同じで「暑さ」です。
以前のグラウンドには日影がなくかわいそうでしたが,今回はありますよ!
 blog20130510kokage.jpg
まだ夏ではないのに,ミライにとってはもう暑いのです。
他の2頭はさほど入りませんが,ミライは早くに木陰で休む姿が見られました。
大きなお腹で,ふうふう歩くミライに木陰ができて本当に嬉しく思います。

そして,もうすぐお姉ちゃんになる「シウン」
blog20130510shiun.jpg
立派になりました。
ミライの出産に備えて,夜は一人で寝ることになりました。
が・・・・となりにお母さんがいるにもかかわらず,個室となるとちょっと不安なシウン。
初めての日は座って寝ることがなく,次の日グラウンドに出るとともに座ったのでした^^;

なにはともあれ,出産カウントダウン!
母子ともに問題がなければ早くからアカチャンを見ていただくことができますので,HPをチェックしておいてくださいね!

種の保存展示課 タカギナオコ