飼育員ブログブログ

2013年5月9日(木)熱帯動物館がオープンしました。ハ虫類館は閉館します。

4月27日に『ひかり・みず・みどりの熱帯動物館』がオープンしました。

名前の通り熱帯地域に生息する動物を『ひかりのエリア』『みずのエリア』『みどりのエリア』と三つのゾーンにわけて展示しています。

オープンと同時に,カピバラと

マダラヤドクガエルが

新しく仲間入りしました。
カピバラはネズミの仲間の中で一番大きいです。
マダラヤドクガエルは鮮やかな色で目をひきます。背中から毒を出すので,かつては吹き矢に塗って狩猟などに使われていました。

爬虫類館の動物の大半が熱帯動物館に移動しました。ハ虫類館は5月14日から閉館致します。長い間本当にありがとうございました。

                         ハ虫類館,熱帯動物館担当:米田