飼育員ブログブログ

2013年1月17日(木)ゆっくりだけどすくすく成長

9月20日と28日にふ化したパンケーキリクガメの赤ちゃん,もうすぐで4ヶ月齢になります。


ふ化した時はタッパの中でこじんまりとたたずんでいましたが,
                  ↓

今ではタッパからはみ出さんばかりに。


わたくしの人差し指との大きさ比べも
                 ↓

むむむ・・・わかりにくいかな?
全体に厚みが出てきました。


背中の甲らも成長して伸びます。
                 ↓

模様が伸びているのがわかるかな?大きくなったねぇ~。

でもまだまだ手のひらに小さく乗るくらいの小ささ。
大人になると,片手いっぱいの大きさになります。

彼らの成長をぜひ見に来てくださいね~^^

満ちるのオカン