飼育員ブログブログ

2010年10月29日(金)「舌はピンク色だ」と思っている方必見

インドオオコウモリの移動のお知らせに引き続き、爬虫類館からもうひとつ。

8月に誕生したヒガシアオジタトカゲの子どもたち。
昨日展示を開始しました!

親のトカゲはグリーンイグアナの展示室にいますが、子どもたちはアカアシガメの展示室に柵を作って展示しています。


           ↓  こんな感じの。。。  ↓
           ↓               ↓
           ↓               ↓
  
ズームすると。シェルターの中に隠れている子もいますね~

よく舌をペロペロさせながら動き回っています。
名前の通り「青舌」なんです。
敵と遭遇した時にこれでビックリさせるとか聞いたことあるけど、私はビックリしないぞ!!ちっとも!!!

ぜひみなさんも爬虫類館へ会いに来てください。
まだまだ小さくてかわいいです(親バカ)

満ちるのオカン