飼育員ブログブログ

2019年2月21日(木)美都×子ゾウ同居練習日追加!!

美都と子ゾウとの同居練習を開始してから1年が過ぎました。

最初の頃は美都の一挙手一投足にビクビクしていた子ゾウたちも
回数を重ねるにつれて徐々に美都との距離を縮め,

今ではこんなに近くで一緒に過ごせるようになりました
(左から 夏美ブンニュン・美都・春美カムパート・冬美トンクン)


美都を先頭に4頭並んで歩く姿は,まさに『群れ』!!
(左から 美都・夏美ブンニュン・冬美トンクン・春美カムパート)


じゃれついたり
(左:美都 右:春美カムパート)


どうやらイタズラも教えてもらってるようです(;´∀`)
(奥:美都 手前:夏美ブンニュン)

良好な関係性が築けてきているようなので,
今週から同居の日数をさらに増やし,
毎週木・金・土曜に実施することになりました!!
これで土日しかお休みがない方にも,
同居の様子を見ていただけますねっ☆

さらにさらに!
3月7日(木)からは,今までお留守番をさせていた
オスの秋都トンカムを同居に加えます!

これまで,メス同士の関係構築を第一に考えていたため,
オスの秋都トンカムは同居に参加させていませんでしたが,
メスの関係性が安定してきたのでここで投入です!
秋都トンカムにとっては,久々の美都との同居となるので,
初めのうちは美都を恐がるかもしれませんが,
長~い目で見守っていこうと思います♪


担当:くろ(*´ω`*)