飼育員ブログブログ

2018年12月23日(日)ツシマヤマネコのリョウです!

12月頭に当園に移動してきて2週間。

健康にも問題がないようなので,ようやく繁殖棟にリョウが移動してきました!

これがリョウくんです^^

担当者がツシマヤマネコを見るのはリョウで4頭目ですが,なんか…顔が大きい?ような(笑)

足もちょっと短い…?ような(笑)

でも,移動を何度か経験しているからか,リョウの性格からか,繁殖棟に来てまもないのに隠れることなく餌を食べに出てくるし,うちで初めて食べたであろう物もためらわずに食べるし,なかなかすごい子だなーと感心しています。

食べ終わって「まだないんでしょうか」とでも言いたげに見てくるリョウくん。

新しい環境に慣れるのも早そうなので,優芽とのお見合いを始める日はそう遠くないかもしれません!

リョウも優芽も繁殖棟という非公開施設にいるため,ご覧いただくことはできませんが,近況はこまめにお知らせしていきたいと思います^^

 

やまねこ担当 なかはら