飼育員ブログブログ

2018年12月6日(木)ゾウのために大根を育てています。

ゾウ舎の人止め柵内にあるミニ畑。

夏はスイカを育てていましたが,冬は大根を育てることにしました。

今回もゾウの糞でできた肥料をたっぷり使用しています。

野菜作りの知識はあまりないので,とりあえず畝を作って種を撒きました。

ゾウたちも畑が気になっている様子
「はやく大根生えてこないかな~」と,食いしん坊の春美カムパートは思っているはず。

1カ月ほどでこんな感じ。
畝によって成長にばらつきがありますが,それなりに育っています。

間引いてみたら,手のひらサイズの大根ができていました。
なにかもらえるのを期待する夏美ブンニュンと秋都トンカム。

期待に応えて与えてみると,あっという間に食べてしましました。

本格的な収穫は2月頃の予定。
大きな大根ができるまでもう少し待っててね~。

ゾウ担当 セオ