飼育員ブログブログ

2018年10月21日(日)順調です♪

妊娠6か月を過ぎた,ニシゴリラのゲンキ。
昨日は,ベビーシャワーのイベントを行いました。

みなさん,ベビーシャワーって知っていますか?欧米では以前から行われており,最近日本でも流行ってきているのですが,妊娠のお祝いパーティーのことです。
友人などが集まって,妊娠をお祝いし,無事に元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈ります。

人の場合は,おむつのケーキなどでお祝いしたりするらしいのですが,ゲンキの場合は,できることならおむつは使いたくないので,ゲンキに,出産に向けて,美味しいものを食べてもらおうということで,いつものように,担当者特製ケーキでお祝いしました!

今回のメインは,秋なので,カキと巨峰です!(高級な巨峰があまり目立たなかったのが少し残念(^_^;))
ゲンタロウに取られないように,しっかりキープしながら,うらやましそうなゲンタロウを横目に,一人でケーキを満喫しました(*^。^*)
 


夕方,美味しいものをいっぱい食べられて満足したのか,早めにゴロンと横になっていました。


もう寝ようかなと思っているゲンキと,母ちゃんに飛びかかる隙を狙っている,ワルガキくんのゲンタロウ。


ゲンキは妊娠後,大きく体調を崩すこともなく,本当によく食べ(笑),元気に過ごしてくれています。
少し前から,わずかですが乳房も膨らんできたように見えます。
 


まだまだ甘えん坊のゲンタロウも,もうすぐお兄ちゃんになります♪
無事に,元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように☆


そして,昨日から,ゴリラ舎の屋内観客通路に,ゲンキへのメッセージボードを設置しています。
すでにたくさんの方に書いていただいていますが,みなさん是非,ゴリラたちへのメッセージを書きに来てくださいね♪

ゴリラ担当 安井