飼育員ブログブログ

2017年12月15日(金)クリスマスイヴにチキンの解体…しませんか?

さて,間もなく迎えるクリスマス。
blog_20171215_01
スーパーの店内には,クリスマスソングが流れ,
店頭に鶏が丸ごと販売される時期になってきました。
blog_20171215_06
トラたちもおいしそうに食べています。

…しかしながら,たまにこんな声も聞こえてきます。
「えー,ざんこくー,ちょーきもいー」
「うわー,めっちゃリアル。」
blog_20171215_05
実際皆さんがよく食べているであろう,鶏肉。
もしかしたら,「ニワトリ」と「鶏肉」のイメージが
なかなか結び付きずらいのかも…?しれません。

そこで,酉年のラストにこんなイベントをご用意させていただきました。
blog_20171215_09
(もちろん,みなさまに解体していただいた鶏は,
 当園のトラがおいしく食べさせていただきます。)

みなさまのご参加をお待ちしております。

アムールトラ担当 オカベコウタ