企業情報詳細

株式会社ミナミ光工務店

ミナミヒカリコウムテン

最終更新日2019/11/22

売れる店造りのお手伝い

  • 当社は、京阪神の飲食店や商業施設の新装・改装工事などを幅広く行っております。
    また、水漏れ修理や設備修理、給排水工事、電気工事、エアコン取付工事なども行っております。
    豊富な実績とアフターケアで、売れるお店造りのお手伝いをいたします。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 非正規処遇改善

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 9
    福利厚生が充実 8
    教育・研修制度が充実 7
    給与水準・待遇 8
    世に誇れる製品・サービス・技術 10
    休日が多い 8
    合計 50

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

豊富な実績とアフターケアが自慢です。

当社は、創業以来、お客様の店舗展開を支援する専門の建築業者として、様々な業種の皆様と共に歩んでまいりました。
売れる店造りのお手伝いをさせていただく中で、売り手良し、買い手良し、世間良し、この三方良しの精神を持ちながら、さらなる成長を目指し、経済の発展と活力ある豊かな社会の実現に貢献してまいります。

アピールポイント

  • 会社の強み

    「人材」は「人財(財産)」であり、人こそが最大の経営資源であると考えています。
    「企業の盛衰は人が制し、人こそが企業の未来を拓く」という強い信念のもと、「人材の確保と育成」を経営の最重要課題の一つとし、取り組んでいます。

  • 会社の自慢

    鴨川の川床でも作業をしています

    決められた工期内に施工を行うことを常に心がけ、他業者との連携を大切にして、築き上げた信頼関係をもとに、たとえ短期間であっても、必ず工期を守り、現場を監理しています。

  • 会社の理念

    当社の理念の一つが、「一つ拾えば一つだけきれいになる。」です。従業員の安全を第一に考えている当社では、怪我を防止することは勿論のこと、事務所・現場を問わず、常に整理整頓をし、ごみが出ても率先して拾うことを心がけ、仕事場を綺麗に保つことで、仕事の効率・モチベーションが向上し、顧客と従業員の満足度を高められると考えています。

会社概要

詳細を見る

法人名 株式会社ミナミ光工務店
(カブシキガイシャミナミヒカリコウムテン)
業種 建設、建築、設備
事業内容 飲食店・物販店・ロードサイド店の内外装工事およびメンテナンス工事

一般請負建築業
設立 1990年11月01日
資本金 1000万円
従業員数 10名 (女:2名、男:8名)
代表者 代表取締役  安井 文俊(ヤスイ フミトシ)
本社所在地 〒606-8171
京都府京都市左京区一乗寺西水干町12番地の6 
本社電話番号
本社FAX番号 075-723-3031
事業所所在地 左京区
ホームページURL
採用予定

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります