企業情報詳細

ヤサカ観光バス 株式会社

ヤサカカンコウバス

最終更新日2019/11/01

京都生まれ京都育ちの観光バス会社です

  • 私たちヤサカ観光バスは創業以来、景気の好転やモータリゼーションの発達とあいまって増車を重ね、保有台数は大型127両・中型11両、合計138両となり、関西観光バス業界では最大手の会社となりました。日々お客様のあらゆるニーズにおこたえするとともに「安全・快適・信頼」をモットーに日夜努力を重ねております。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 育児と両立
  • 介護と両立

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 6
    福利厚生が充実 6
    教育・研修制度が充実 5
    給与水準・待遇 6
    世に誇れる製品・サービス・技術 7
    休日が多い 5
    合計 35

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

古都、京都は歴史的遺産をはじめ芸術、文化、最先端技術の集約される国際文化観光都市として、京都市内だけでも年間5000万人以上の観光客が訪れます。我々も京都の観光をささえる一翼として、年齢も国籍も様々である多くのお客様のあらゆるニーズにお応えするべく「安全、快適、信頼」をモットーに日夜努力をしています。
先輩からのメッセージ

1000年以上の栄華を誇る古都京都はその歴史的遺産により、日本はもちろん世界中から観光客が訪れます。向う観光地や乗車されるお客様は毎日異なります。観光都市京都の一翼を担うヤサカ観光バスで、毎日がドラマチックな仕事にチャレンジしてみませんか。

アピールポイント

  • 会社の特色

    ヤサカ観光バスは京都、滋賀、大阪、兵庫で貸切専業バス事業を行っており、さまざまな旅のニーズにお応えしています。車両の保有台数は138台と業界でも屈指の規模を誇ります。快適でゆとりのある乗り心地と豪華な設備を搭載した多彩な車種を揃え、旅行の楽しさを存分に味わっていただけるよう努めています。

  • 会社の社会貢献

    乗る人すべてに「笑顔」と「思いやり」と「やさしさ」を。
    バスに中扉を設け、車椅子の方をそのまま乗車可能にするリフト装置を搭載し、車内は車椅子に座ったままで最大1名乗車可能です。
    高齢化、福祉社会で求められる豊かなライフスタイルを実現する観光バスです。

会社概要 / 採用情報

詳細を見る

法人名 ヤサカ観光バス 株式会社
(ヤサカカンコウバス カブシキガイシャ)
業種 観光、道路旅客
事業内容 一般貸切旅客自動車運送事業
設立 1957年09月17日
創業 1957年09月17日
資本金 1億円
従業員数 260名 (女:86名、男:174名)
代表者 取締役社長  粂田 晃稔(クメダ アキトシ)
本社所在地 〒601-8123
京都府京都市南区上鳥羽南塔ノ本町21 
本社電話番号
本社FAX番号 075-681-2158
事業所所在地 南区、京都府外(滋賀県、大阪府、兵庫県、福岡県)
ホームページURL
採用予定

[]

×

長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります