企業情報詳細

医療法人社団愛泉会 山本歯科医院

アイセンカイ ヤマモトシカイイン

最終更新日2020/09/09

各分野の専門医で幅広い治療に対応

  • 楽しい笑い声が響く広い待合室。京都駅から程近い至便なところに位置する山本歯科医院は、麻酔、外科の専門医も入れ、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、歯科技工士合わせてスタッフ数は40名以上、診察のチェアーは17台という大規模な歯科医院です。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 治療と両立
  • 高齢者活躍

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 8
    福利厚生が充実 8
    教育・研修制度が充実 9
    給与水準・待遇 7
    世に誇れる製品・サービス・技術 8
    休日が多い 10
    合計 50

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

山本歯科医院の目指すスタッフ
◇患者様が自分や身内ならどうしてほしいかを考えて治療に取り組む
◇いろいろな治療法を学んで患者様に正しく提示できる
◇先端の技術を獲得するために必要とされる基礎的な技術や知識を確実に習得する

アピールポイント

  • 会社の強み

    当医院は女性のドクターが多数勤務しています。
    女性ならではのきめ細かな気配りと、患者さんに寄り添った優しいアドバイスを心がけています。特に妊娠中・子育て中の患者様からは「安心して相談できる」という声をいただいています。

  • 会社の自慢

    充実した指導体制
    ◇各職種のチーフが中心となって、知識・技術を指導する体制が整っています。
    ◇長年にわたって多数のスタッフを育ててきた実績から、豊富なノウハウがあり、新人スタッフ用の「山本歯科マニュアル」を完備しています。
    ◇スタッフは、院内の勉強会や、院外の講習会等に積極的に参加して各自のスキルアップに努めています。

  • 会社の特色

    山本歯科医院は以前より「子育て支援」に力を入れており、託児付き診察の日を設けており、多くの子育て中の患者様がこの時間に来院されています。
    広い待合室を利用して、ママの治療中(通常約30分から1時間)、保育士の資格をもつスタッフがお子様をお預かりしています。

    また、多数のスタッフが協力しあって仕事を進めていますので、仕事は毎日ほぼ定時に終わり、急な残業等はありません。

会社概要 / 採用情報

詳細を見る

法人名 医療法人社団愛泉会 山本歯科医院
(イリョウホウジンシャダンアイセンカイ ヤマモトシカイイン)
業種 医療
事業内容 歯科医業
設立 1917年03月01日
従業員数 42名 (女:31名、男:11名)
代表者 山本 晴彦(ヤマモト ハルヒコ)
本社所在地 〒600-8216
京都府京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町735 京阪京都ビル3F
本社電話番号
事業所所在地 下京区
ホームページURL
採用予定

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります