企業情報詳細

京都日産自動車株式会社

キョウトニッサンジドウシャ

最終更新日2020/06/16

  • ジョブこねっと

お客さま満足度、京都府下No.1

  • 弊社は、京都府下最大規模の自動車販売会社です。
    高級車から軽自動車・商用車まで、幅広い車種のラインナップを取り扱うことにより、お客さまのニーズに適したクルマを提供できることが最大の強みです。
    また、クルマを販売するだけではなく、購入後のお客さまに「より安全な」、「より快適な」カーライフを提供していくことを目指しております。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 高齢者活躍
  • 若年者活躍

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 10
    福利厚生が充実 8
    教育・研修制度が充実 10
    給与水準・待遇 7
    世に誇れる製品・サービス・技術 9
    休日が多い 7
    合計 51

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

代表取締役社長  奥田 俊彦

弊社社員の行動指針は、3つのCS(トリプルCS)です。
・お客さま満足度(CS)の向上
・チャレンジ(C)&スピード(S)
・法令順守(C)&誠実(S)
弊社は、規模(店舗数・販売台数など)では、京都府下No.1の会社ですが、目指すところは、お客さま満足度、従業員満足度、収益力など、全てにおいてNo.1になることです。
先輩からのメッセージ

人とのつながりが大切な仕事です。

「人と接する。」、「お客さまと長いつき合いができる。」そのような仕事がしたいと思い、弊社を選びました。
研修を受けて店舗に配属となった後は、なかなかクルマが販売できず、同期から「販売できた。」との話を聞くと、あせりもありましたが、その分、初めて販売できたときは、涙が出るほどうれしかったです。
人とのふれあいが大切な仕事だと実感しています。

アピールポイント

  • 会社の理念

    お客さま満足度(CS)”京都府下No.1” ~お客さまの感動を私たちのよろこびに~
    クルマを販売するだけではなく、購入後のアフターフォローやドライビング情報など、「カーライフの全て」をお任せいただけ、お客さまにより高い満足を提供できる会社を目指しています。

会社概要

詳細を見る

法人名 京都日産自動車株式会社
(キョウトニッサンジドウシャカブシキガイシャ)
業種 自動車、卸売、小売、商社
事業内容 日産自動車の製造する新車の販売・輸入車ルノー車の販売・中古車の販売
自動車の整備・修理等のメンテナンスおよび部品の販売
損害・生命保険等の募集業務
設立 1942年11月17日
資本金 9500万円
従業員数 609名 (女:71名、男:538名)
売上高 314億円(2019年03月期)
代表者 代表取締役社長  奥田 俊彦(オクダ トシヒコ)
本社所在地 〒601-8446
京都府京都市南区西九条高畠町45 
本社電話番号
本社FAX番号 075-681-7124
事業所所在地 左京区、中京区、山科区、南区、右京区、西京区、伏見区、丹後、中丹、南丹、山城
ホームページURL
福利厚生
採用予定
採用に関する問い合わせ先
採用情報
インターンシップ

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります