企業情報詳細

株式会社ダスキン伏見

ダスキンフシミ

最終更新日2019/07/10

  • 事業所外観

喜びのタネをまこう

  • ・京都のお客様に合ったコミュニケーションスタイル 京都のお客様の暮らしを見つめ、街で一番喜んでいただける“かたち”で商品・サービスをお届けします。
    ・そこにも、ここにも。もっと身近なダスキンへ お客様の理想のライフスタイルが実現できますよう“さまざまなかたち”の提案をいたします。
    ・よりスピーディーに お客様の喜びを“かたち”にするために。自分たちをたえず見つめ直し、改革をすすめます。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
1966年に京都の伏見で創業、トータル・クリーンケア・サービスの提供を通じて、地域のお客様にお役に立ち出来る仕事です。仕事を通じて人間力を高め、多くの感動ができ、また、『仕事』と『個人の生活』どちらもが充実できるような、夢を持ちながら楽しく働ける会社を目指しています!
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 高齢者活躍
  • 若年者活躍
  • 外国人活躍
  • 地域活動と両立
  • 文化活動と両立
  • 学問と両立

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 10
    福利厚生が充実 8
    教育・研修制度が充実 8
    給与水準・待遇 6
    世に誇れる製品・サービス・技術 10
    休日が多い 6
    合計 48

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

先輩からのメッセージ

社員の方々の元気な挨拶・丁寧な対応がとても素敵で、私もダスキン伏見の一員になりたいと強く感じました。
また、目標や目的のために、具体的な施策を掲げ実行していく風土があり、社員一人ひとりが常に向上心を持ちながら仕事に取り組むことができます。
ビジネスマナーをはじめとした研修制度が充実しているほか、幅広い事業・人・ものに関わることができ、働きながら自分を成長させることのできる会社だと感じています。

アピールポイント

  • 会社の理念

    ・一人ひとりが心の中の自分自身と対話しよう。
    ・お互いが心と心を結び合い共に振動しよう。
    ・正しい響きで萬有(全て)のものに心を伝えよう。

会社概要 / 採用情報

詳細を見る

法人名 株式会社ダスキン伏見
(カブシキガイシャダスキンフシミ)
業種 サービス、福祉
事業内容 清掃用具・環境衛生用品のレンタル、販売(モップ・マット等)、害虫駆除事業サービスマスター・メリーメイド事業(清掃・家事サービス)、ホームインステッド事業(高齢者・障害者の介護支援)
設立 1968年05月02日
創業 1968年05月02日
資本金 1150万円
従業員数 262名
代表者 代表取締役  山脇 節子(ヤマワキ セツコ)
本社所在地 〒612-8464
京都府京都市伏見区中島前山町77 
本社電話番号
本社FAX番号 075-601-5168
事業所所在地 伏見区
ホームページURL
採用予定

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります