企業情報詳細

株式会社京滋マツダ

ケイジマツダ

最終更新日2019/08/09

お客様と安心、安全、夢、感動を共有!

  • 私たちは、マツダの新車販売、中古車販売を主軸に、お客様に安心してカーライフを楽しんでいただくため、メンテナンス、保険、カー用品のご提案をまごごろこめて、最高の商品とサービスを提供し、お客様に≪夢≫と≪感動≫を感じていただく、地域のリーディングカンパニーをめざしています。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 障がい者活躍
  • 若年者活躍
  • 地域活動と両立
  • 学問と両立

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 9
    福利厚生が充実 5
    教育・研修制度が充実 8
    給与水準・待遇 7
    世に誇れる製品・サービス・技術 9
    休日が多い 7
    合計 45

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

毎朝スタッフが細かく掃除をしているため、明るくキレイなお店です。キッズコーナーも備えており、お子様もたいくつされないようにしています。平日でも賑やかですが、お客様が出入りしやすいようにスタッフがご案内いたします。何でも相談できる営業スタッフ7名と、大切なおクルマを整備させていただくサービススタッフ12名と、明るく元気な事務スタッフ1名で「お客様に来たいと思ってもらえるお店づくり」を目指しています。
先輩からのメッセージ

来店されるお客様と出会った瞬間からお付き合いが始まる、お客様との信頼関係づくりにやりがいを感じます。
・定期昇給があります。
・社内の風通しがいいです。
・若手がたくさん働いています。
・人と接することが多い仕事です。
・研修制度が整っています。

アピールポイント

  • 会社の強み

    かどの八条店は、かどの大路八条に位置し、かどの大路通りと八条通りの両方から出入りしていただけます。近くには、ホームセンターやヤマダ電機さんもありますので、点検や修理でおクルマを預けていただいている間に、お買い物にも行っていただけます。

  • 会社の理念

    【京滋マツダ企業理念】
    私たちは、まごころをこめて最高の商品とサービスを提供し、お客様に ≪夢≫ と ≪感動≫ を感じていただく、地域のリーディングカンパニーを目指します。

会社概要 / 採用情報

詳細を見る

法人名 株式会社京滋マツダ
(カブシキガイシャケイジマツダ)
業種 自動車、小売、商社
事業内容 自動車販売・自動車整備・自動車部品付属品販売・中古自動車の売買、委託販売
損害保険代理業務・生命保険募集業務・自動車リース・自動車レンタル
資本金 2億円
従業員数 412名
代表者 代表取締役社長  津田 正樹(ツダ マサキ)
本社所在地 〒601-8307
京都府京都市南区吉祥院向田西町1番地 
本社電話番号
本社FAX番号 075-311-1052
事業所所在地 北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区、西京区、伏見区、丹後、京都府外(滋賀県11店舗)
ホームページURL
採用予定

[]

×

長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります