企業情報詳細

パッカーズ 伏見店

パッカーズ フシミテン

最終更新日2020/09/10

  • 元気と誠実さとスピードでは負けません!

  • 有名メーカーの輸入車も多数販売!

全員野球のチームワークが自慢です!

  • 本社は設立10周年、自動車販売業務は運営6周年を迎えました。
    まだまだ自動車業界では珍しいネット販売を中心に、車両販売を行っています。
    そのため全国のお客様がターゲットです。若いスタッフも多く、明るい社内も魅力のひとつ。
    各メーカーの最新モデルなど様々な車両に触れることができるため、モチベーションにも繋がりますよ。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
シェルパは、働き方改革が大々的になって以降、早急に有給休暇の取得の徹底などの見直しを行いました。今では付与日から一年以内に5日間の有給消化を勧奨し順調に全社員が取得をしているのが現状です。今年度からは経営関係の部署も立ち上げ、制度の見直しを行い働きやすい環境づくりに徹しています。
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 高齢者活躍
  • 障がい者活躍
  • 若年者活躍
  • 外国人活躍
  • 地域活動と両立
  • 文化活動と両立
  • 学問と両立

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 10
    福利厚生が充実 10
    教育・研修制度が充実 6
    給与水準・待遇 10
    世に誇れる製品・サービス・技術 10
    休日が多い 8
    合計 54

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

社員研修は本社と合同!本社社員と交流する機会も沢山あります。

まだまだ小さな会社ですので、社員一人ひとりが主役となり自発的に仕事をしています。自分の力が会社の業績に直結しているため、会社の成長と共に自分の成長を実感でき、中小企業でしか味わえないやりがいが、きっと感じられるはずです。また、堅苦しい雰囲気がないこともシェルパの自慢。社長から1年目の新卒社員まで距離感が近く、わきあいあいとした雰囲気でメリハリをもって仕事ができます。
先輩からのメッセージ

先輩スタッフがきちんと指導にあたります★

パッカーズは少人数制での運営なので、一人ひとりに受け持つ仕事がきちんとあり、自分の動きがそのまま会社の動きへと繋がります。担当は「販売」「事務」「商品管理」と分かれてはいますが、一人ひとりのお客様と向き合う一生懸命な姿は、お互いを高め合える良い刺激となって、元気がもらえる職場です。興味とやる気があれば、最初は車に詳しくなくても大丈夫ですよ!

アピールポイント

  • 会社の強み

    伏見店の事務所は、京都の免許試験場すぐそば!

    本社は、自動車販売店の広告やHP作成などを担う自動車業界に特化した広告代理店です。だからこそ、パッカーズの販促ツールなどは全て本社のデザイナーが制作!看板キャラクター「ヤッスーくん」も本社のデザイナーが考案しました!又、本社スタッフの自動車業界研修を現場であるパッカーズで行うなど、様々な部分で連携しています。

  • 会社の自慢

    一人ひとりのお客様を全員でサポートしています。

    少人数で運営しているため、コミュニケーションをスタッフ同士でとる機会も多く、気軽に先輩や上司と関わることの出来る環境が自慢です。又、自分の担当業務にとらわれず様々な場面で全員が活躍できます。もちろん後輩へのフォローも忘れません!社内の雰囲気と、やりがいある業務、熱意ある先輩の指導がパッカーズの自慢です。

  • 会社の特色

    気になることがあればすぐ相談!気軽に声のかけやすい社内です。

    パッカーズはネット販売に特化しているので、京都のみならず、全国の方々と関わる機会が多くあります。どうすれば素敵なカーライフをお客様に送っていただけるかをスタッフ一丸となって考えそして、実行できる会社です。又、社員同士の距離も近く業務終わりにスタッフ同士でご飯に行くこともしばしば。そういったところでもコミュニケーションを図っています。

会社概要 / 採用情報

詳細を見る

法人名 株式会社 シェルパ
(カブシキガイシャ シェルパ)
業種 デザイン、自動車、小売、広告
事業内容 ★自動車販売事業
自動車のネット販売をメインで行っています。
登録済未使用車の輸入車や国産小型車を中心に販売しています。
在庫車数は80台超えです。

※大阪本社は自動車業界に特化した広告事業部を運営しています。
設立 2008年04月25日
創業 2008年04月25日
資本金 1000万円
従業員数 10名 (女:5名、男:5名)
売上高 19億7007万円(2017年3月期)
代表者 代表取締役  金森 弘志(カナモリ ヒロシ)
本社所在地 〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル2F
本社電話番号
本社FAX番号 06-6131-5443
事業所所在地 伏見区、京都府外(大阪府)
ホームページURL
福利厚生
採用予定
その他

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります